

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

結婚したって“うの流”貫く!神田うのが西村氏と6億円披露宴

 タレント、神田うの(32)が8日、大手レジャー産業「日拓グループ」の御曹司、西村拓郎氏(37)と挙式。東京・紀尾井町のホテルニューオータニで「感謝祭」と題した総額6億円の豪華披露宴を開いた。ファッションショーなど派手な演出で沸かせる一方、両親への手紙では、うのも招待客も涙、涙。会見では「家事は今まで通り、しません」と宣言するなど、マイペースの“うの流”を貫いた。





 ブライダルデザイナーとして活躍するうのと、パチンコ店経営、不動産業など年商2000億円のレジャーグループ御曹司のセレブ婚にふさわしい、豪華披露宴に招待客は酔った。

 披露宴の会場となった鶴の間は1150人収容の巨大な広間。771人の招待客に見守られながら、うのは父親に寄り添い、幸せ一杯の表情でバージンロードを歩いた。

 頭に輝くティアラ、イヤリングなどはベルギー・アントワープから取り寄せたもので、計105カラットのダイヤモンドがあしらわれて、時価3億円。購入ではなくリースだが、庶民には手の届かない、まばゆい輝きを放った。

 衣装はうのがプロデュースするブライダルブランドからのプレゼントで、総額4000万円。結婚指輪はプラチナにダイヤをはめ込んだもので、お値段は「秘密」だとか。

 披露宴の最中には、うのがデザインした33着のウエディングドレスを使ったファッションショーを開催。15人のモデルとともに、うの自身も3着をまとってステージを歩き万雷の拍手を浴びた。

 しかし、こんな豪華な仕掛けにも増して招待客の心を打ったのは、実にシンプルな演出だった。

 披露宴終盤、うのは、普通の結婚式同様、両親への手紙を読んだ。「私は神田家を出て、違うお墓に入ります」。天真爛漫(らんまん)キャラのうのが見せた古風な一面。号泣したうのにつられるかのように、招待客はみな涙を流した。

 それでも、やっぱりうのはうの。披露宴前の会見では「家事は今まで通りしません」「仕事も、遊びも楽しみたい」と、あっけらかん。結婚の実感も「まったくありません」、子供も「コウノトリにまかせます」。

 入籍は大安の13日に行う予定。そのときには「神田うの」が「西村うの」になった実感がわくのかもしれない。





神田うの(かんだ・うの)
 本名同じ。昭和50年3月28日、神奈川県生まれ。14歳からモデルとして活動後、芸能界入り。バラエティーを中心に活躍した後、女優に挑戦し「御法度」などで注目を集めた。平成13年ごろからプロデュース、デザイン業に進出し、ストッキング&下着の「Tuche(トゥシェ)」、ウエディングドレスの「Scena D’uno(シェーナ・ドゥーノ)」、ジュエリーの「DUNOA(デュノア)」のブランドを立ち上げる。16年、デザイナーとしてパリコレデビュー、昨年10月にはニューヨークコレクションにデビューした。



★神前式に“芸能界の親代わり”美川が出席

 この日正午から東京・代々木神園町の明治神宮行われた神前式には、約30人の親族と芸能界の親代わりの歌手、美川憲一(61)が出席した。

 小雨の降る中、うのがピンクの縁取りにフリルがあしらわれた、シルク製の白無垢姿、西村氏がピンクの羽織ひもをつけた紋付き袴で登場。誓詞を読み上げ、三三九度の盃や指輪交換など一般的なスタイルでつつがなく儀式を終えた。

 境内に集まった、約200人の参拝客は一斉に拍手し、「おめでとう」と祝福の声を上げていた。


★報道陣に幸せおすそ分け!5000円の高級赤飯振る舞う

 豪華披露宴を取材するため、会場となったホテルニューオータニにはテレビカメラ18台、スチールカメラ30台、記者200人が集結した。

 日ごろから報道陣とコミュニケーションを取るのが好きなうのは、「マスコミの皆様、芸能リポーターの皆様、お集まりいただいてありがとうございます」とニッコリ。1人分約5000円という高級赤飯を報道陣に振る舞った。

 開演時間が近づき、参列する著名人が次々と到着すると、一般客も人垣をつくるなどの盛り上がりを見せた。


2007年10月09日 エンタメ トラックバック:0 コメント:0

<< 安倍なつみが人身事故…運転中バイクと激突、近く書類送検へ | Newsエンタメ/デジタルTOP | 2007/10/09 サンスポ >>



Google












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
