

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

堀北真希が“初体験”にワクワク…NHK大河ドラマ「篤姫」

 女優、堀北真希(19)が来年のNHK大河ドラマ「篤姫」で時代劇に初挑戦することが9日、同局から発表された。

 堀北は幕末の激変期、公武合体政策のため14代将軍・徳川家茂(松田翔太)に嫁いだ孝明天皇の妹、和宮を演じる。

 東京都渋谷区の同局で行われた発表会見。大河ドラマ初出演となる堀北は「初めてなことばかりですが、歴史上の人物を演じられるのが楽しみ。和宮が持つ強さを伝えたいです」と気合十分。

 ほかに大奥御年寄・滝山に稲森いずみ(35)、勝海舟に北大路欣也(64)らが決まった。

 新たに決まったキャスト17人に囲まれた主演の宮崎あおい(21)は「すごくワクワクしています。素晴らしい作品になる予感がします」と笑顔をみせた。


2007年10月10日 エンタメ トラックバック:0 コメント:0

<< 私と一緒に美術館いこ♪檀れいが“青いドレス”で美術館展PR | Newsエンタメ/デジタルTOP | 永作博美がバースデー花束に感激…「人のセックス-」試写会 >>



Google












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
