スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ゴマキ弟逮捕、窃盗集団の主犯格で100万円相当の電線盗む

 元モーニング娘。の後藤真希(22)の実弟で元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区東瑞江=が20日、都内の工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署に窃盗容疑などで逮捕された。後藤容疑者は平成12年に“ゴマキの弟”として華々しくデビューしたが、不祥事を連発し実質1年間で芸能界を引退。絵に描いたような転落図を描いてしまった。





 小松川署の調べでは、後藤容疑者は江戸川区内の少年数人と共謀し、7月14日夕方から15日未明にかけ、同区江戸川の都営住宅の工事現場に、出入り口の鍵を壊して侵入。電気工事用の銅製の電線約80束(約100万円相当)を盗んだ疑い。

 2トントラックで電線を運び出すところを、近くの住民が目撃して通報。後藤容疑者らは駆けつけた警察官に気付き、トラックを乗り捨てて逃走した。だが、トラックは共犯の少年が借りたレンタカーで、借りた際に申告した連絡先などから、後藤容疑者らの犯行とみて捜査を進めていた。

 後藤容疑者は20日朝、弁護士に付き添われて同署に出頭。野球帽を目深にかぶり、濃い緑色のスウェットの上下という服装で現れた。容疑を認め、取り調べにも素直に応じているという。

 後藤容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年10月にソニン(24)との男女ユニット「EE JUMP」でデビュー。“ゴマキの弟”として即スターとなったが、翌年8月、外泊をマネージャーに止められ激高、その後の仕事を無断で休み、謹慎処分を受けた。

 約半年の謹慎を経て14年1月末に復帰したものの、4月に当時15歳でキャバクラで飲酒していたところを写真週刊誌に掲載され、同ユニットを脱退、事実上の解雇処分を受けていた。

 姉の後藤真希は、現在全国ツアー中。この日は公演がなかったが、弟の逮捕を受けての様子などについて所属事務所では「弟は一般の方でもあり、コメントを出す予定はない」と説明を避けていた。

 同署では、共犯として逮捕された19歳の会社員と18歳の少年2人のうち1人が「後藤容疑者がその都度、実行メンバーを決めていた」などと供述。逮捕のきっかけとなった住民の通報も「男性4人が侵入」としており、後藤容疑者がグループを結成し、転売目的の金属盗を重ねていたとみて、売却先や余罪などを追及する。


ゴマキ弟事件史
 ◆平成11年9月 13歳で“モー娘。”のコンサートを見に行ったところをスカウトされる。
 ◆12年10月18日 EE JUMPを結成し、「LOVE IS ENERGY!」でデビュー。
 ◆13年8月12日 無断外泊をマネージャーに見つかり口論となり、その後の仕事をキャンセル。「精神的ストレスにより3カ月間の休養」と発表される。
 ◆14年1月31日 ラジオ局の特番で復帰。謹慎期間は173日間に及んだ。
 ◆14年4月12日 写真週刊誌で「キャバクラ豪遊」などと報じられたのを受け、所属事務所にEE JUMPからの脱退を申し入れ、受理される。

スポンサーサイト

2007年10月21日 エンタメ トラックバック:0 コメント:0

<< NEWS・小山が後輩にエール…テレ東「Hi!Hey!Say!」 | Newsエンタメ/デジタルTOP | 2007/10/21サンスポ >>



Google












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。