スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

モンパチ民放初出演!フジ系「僕らの音楽」で民生とコラボ

 沖縄出身の3人組ロックバンド、MONGOL800(通称・モンパチ)が、11月2日放送のフジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」(金曜後11・30)で民放番組に初出演することが27日、分かった。

 3人はこの日、東京・青海の湾岸スタジオで、ロック歌手の奥田民生(42)、人気バンドのサンボマスターと番組収録に参加。曲作りの方法を語り合い、民生のユニコーン時代の名曲「大迷惑」をセッションした。

 モンパチは、デビュー3年目の平成13年に発売したアルバム「MESSAGE」が280万枚を突破し、インディーズ史上初のオリコン1位を獲得。一躍時の人となり、テレビの出演オファーも殺到した。が、テレビ嫌いを理由に断り続け、先月放送されたNHKの密着ドキュメントに登場したのみだった。

 その彼らが初の民放出演を決めた理由は、敬愛する民生からのオファーだった。民生がデビュー20周年記念トリビュート盤のPRで出演する際、「アルバムに参加してくれたアーティストと共演したい」と番組制作サイドに依頼。その思いを彼らに伝えたところ「民生さんと出られるのなら」と快諾したという。

 民生との夢共演が実現したベース&ボーカルの上江洌(うえず)清作(26)は「想像以上の人」と感激し、「これで今後はまたひっそりできます」と満足そうだった。

スポンサーサイト

2007年10月28日 エンタメ トラックバック:0 コメント:0

<< 阿部寛がパンチパーマに!?初日舞台あいさつにかつら姿で登場 | Newsエンタメ/デジタルTOP | 2007/10/28 サンスポ >>



Google












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
