

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

赤坂晃、転落の影に大物女優…夫婦関係にも溝?

 東京・東池袋の路上で覚醒(せい)剤を所持していたとして、警視庁大塚署に覚醒剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された元「光GENJI」のメンバー、赤坂晃容疑者(34)。アイドルとしてトップを極めながら、なぜ転落の途をたどったのか。

 赤坂容疑者は、7人組アイドルグループ「光GENJI」のメンバーとして1988年には「パラダイス銀河」で日本レコード大賞を受賞するなど一世を風靡した。

 解散後は、ミュージカルや舞台俳優を中心に活躍。2001年には堀越高校時代に2年先輩だった元OLと結婚し、翌年長男が誕生した。

 調べでは覚醒剤について、今年の4月から数回にわたって購入したことなど容疑を認め、その理由については「ストレス解消に使うため」と供述している。

 クスリに手を出したころ、夫婦関係に悩んでいたとの情報もある。その背景にかつて親密ぶりがうわさされた女優、大地真央(51)の存在があったことを指摘するのは、芸能評論家の梨元勝氏。

「結婚したばかりの大地さんの名前を出して恐縮だけど、ボクは約4年前から大地さんと赤坂容疑者の親密ぶりを追いかけていた。赤坂クンは大地さんの指名で何度も舞台に共演するなど仕事に恵まれていたのは事実。今年のはじめまで仲が良かったと聞いています」

 2人の親密ぶりは写真週刊誌もにぎわしたが、両者は一貫して交際を否定。大地は今年3月に年下のデザイナーと再婚を果たし話題を呼んだ。一方、赤坂容疑者は「春ごろからギクシャクした夫婦関係に悩んでいた」(芸能プロ芸能関係者)ともいわれる。

 大地は11月1日に東京・明治座の主演舞台「女ねずみ小僧」の舞台稽古と囲み取材を行う予定だったが、赤坂容疑者の逮捕が報じられた30日、突然、劇場からマスコミ各社に「中止」の連絡が入った。「稽古の時間が取れなくなったから」としているが、関連の質問を封じたかったのか。

 「光GENJI」の元メンバーにもショックが広がっている。諸星和己(37)は、「彼は気の弱い面があった。何か悩んでいたのかな。もっと心を強く持ってほしい。2度と手を出さないで」とコメント。

 また、大沢樹生(38)は、「報道されていることが事実であれば本当だとすれば、とても残念です」と話した。

 大沢と親交がある出版プロデューサーの高須基仁氏はこう語る。

 「大沢は大手事務所を離れ、苦労しながらがんばって映画を作ったよ。東京ドームのど真ん中でライブをやった人間が、その思い出にしがみつかず、映画館の舞台あいさつで拍手をもらったっていいじゃない。赤坂クンも気持ちまでマイナーになってほしくないな」


2007年10月31日 エンタメ トラックバック:0 コメント:0

<< 申し訳ございません…「HOTEL」4話で終了のナゼ | Newsエンタメ/デジタルTOP | 2007/10/31 オリコン >>



Google












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
