

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2007/11/24 サンスポ芸能

BEGIN

 初の東京・新宿コマ劇場コンサートを行った。メンバー3人のみによるアコースティックツアー(全国22カ所)の東京追加公演。半袖アロハ姿のボーカル、比嘉栄昇(39)は「初めての新宿コマで寒いのかわかりません。一応長袖は持ってきてるけど」と笑わせ、「島人ぬ宝」など20曲を熱唱した。



★東京国際シネシティフェスティバル2007

 東京・新宿ミラノ1で開幕し、オープニング作「テラビシアにかける橋」(1月26日公開、ガボア・クスポ監督)のW主演、ジョシュ・ハッチャーソン(15)、アナソフィア・ロブ(13)が舞台あいさつ。サックス奏者、矢野沙織(21)が映画祭テーマ曲「My Baby Shot Me Down」を演奏した。25日まで同所で。



曽原三友紀

 ハリウッド在住の日本人女性監督。京都の花街や芸者、舞妓に焦点を当てたドキュメンタリー映画「はんなり」の記者会見を都内で。昨年末に米ロサンゼルスで公開しており、「米国人の芸者に対する誤解に失意を覚え、製作を決意した。花街の文化を少しでも海外に正しく伝えられたら」。12月2日公開。



相沢真紀

 元ワンギャルのタレント(27)。4年ぶりのDVD「都市伝説な女」(3780円、ショウタイム)の発売イベントを都内で。「コスプレのバニーガールが恥ずかしかったな。27歳にもなると、お尻がたれてきて」。



谷啓

 タレント(75)。東京・日本橋高島屋で12月3日まで開催中の「NHK『美の壼』展」でトークショーを開催。同題の美術番組(教育、金曜後10・0)で案内人を演じており、「毎回数百万から何千万円の品を扱うのですが、最近慣れてきまして、扱いが雑になっていると、周りをハラハラさせてます」などと裏話を披露した。



中村獅童

 歌舞伎俳優(35)。来年1月の東京・浅草公会堂の「新春浅草歌舞伎」、2月の福岡・博多座の「二月花形歌舞伎」の抱負を都内で。両公演とも獅童ほか、中村勘太郎(26)ら若手計7人による公演だが、同じ座組の地方公演は初めて。浅草へは8年連続の出演となり、「来年1年は芝居、演技をもう一度勉強したいと思い、映像の仕事は極力入れていない。舞台が続きます。その第一歩の浅草。一生懸命やりたい」。



加藤和樹

 歌手兼俳優(23)。都内で行われた「魔法のiらんど大賞」の授賞式でプレゼンターを務めた。映画「恋空」の原作が生まれたケータイサイト「魔法のiらんど」で公開された小説や写真などが対象。映画の主人公、ヒロが弾き語りするシーンをイメージした楽曲「靴あと。」(仮題)のCD発売(来年1月30日)が決まり、「『恋空』に携われることをうれしく思います」。


2007年11月24日 INDEX トラックバック:0 コメント:-

<< 元宝塚雪組トップスターの絵麻緒ゆう、二人芝居に初挑戦! | Newsエンタメ/デジタルTOP | 森進一が阿久悠さん追悼アルバム発売 >>

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
