スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ほしのあきはドリパス!「みんなのケイバ」で有馬記念大予想

 フジテレビの競馬中継が「みんなのケイバ」(日曜後3・0)として全面リニューアルされることになり、新司会者のタレント、川合俊一(44)とアイドル、ほしのあき(30)が20日、都内で会見した。ほしのは、同局の競馬予想番組「みんなのウマ倶楽部」(土曜深夜1・15)の司会も務め、サンケイスポーツ水戸正晴記者(59)らの出演も発表された。





 純粋な競馬中継にこだわってきた「スーパー競馬」が21年の歴史に幕を閉じ、来年1月6日から初心者でも楽しめる「みんなのケイバ」に一新される。

 新番組は、競馬の最大の魅力である“予想”に重きを置き、細江純子元騎手のパドック解説や、過去のデータなどを分かりやすく紹介。レーススタートまで視聴者の高揚感をあおっていく。

 定期的に馬券を買っているという川合は「オファーが来た時、みんなのゲーバー? 僕にぴったりじゃないかと思いました」と、独身時代にささやかれたホモ疑惑を引き合いに出して爆笑を誘い、「実は競馬は女房(元女優、中野みゆきさん=35)の方が詳しくて、『あんた、クラシックや三冠馬知ってるの? 私が教えてあげる』と言われてしまい、ますます頭があがらなくなりそう」と再び笑わせた。

 一方、これまで2度しか馬券を買ったことがなく、競馬初心者のほしのは、「勝負運の強い人に乗っかって、楽しみながらやりたいです。おじさんの多い場外馬券売り場に、私と同世代の若者が並ぶようにしたい」と大張り切りだ。

 また、番組でやりたいことに、川合は「まだ、女房とラブラブだった10年前に新婚旅行で行ったパリのシャンティー競馬場へ、ぜひ行きたい」、ほしのは「高いところが好きなので、乗馬に挑戦したい」と夢も語った。

 2人は23日の有馬記念をさっそく予想。川合は「浦和レッズが世界3位になったので、レッズの勢いにあやかって名前の似ているダイワスカーレット」、ほしのは「私と同じ3月14日が誕生日のドリームパスポートに賭けます」とズバリ。果たして、ビギナーズラックといきますか!?



木下優樹菜がアシスタントに抜てき

 「うまなで」から衣替えする同12日スタートの「みんなのウマ倶楽部」の出演者も発表された。こちらも、ほしのが司会を務め、アシスタントにおバカキャラで人気急上昇のタレント、木下優樹菜(20)を抜てき。お笑いコンビのアンタッチャブル、おぎやはぎ、アンジャッシュらのほか、サンスポの水戸記者をはじめ、スポーツ6紙の競馬記者が社運を賭けて予想バトルに臨む。


★“団塊の「500」万券王”水戸記者出演

 「みんなのウマ倶楽部」に出演するサンケイスポーツの“団塊の「500」万券王”水戸記者は、12月9日の阪神10Rの3連単577万2630円を◎△〇で的中。ご祝儀を配りまくり、大人物ぶりを発揮していた驚異の59歳だ。「テレビに出ようと、スタンスは変わらない。血統を中心に予想して、みなさんにオイシイ思いをさせてあげたい。それとまあ、ライバルには負けてらんないね」と心憎いセリフ。サンケイスポーツだけでなくテレビでも、穴馬券を求めて三十数年のベテランの超絶穴予想にご期待ください。ちなみに、ほしのあきチャンのことはちょっと気に入っている!?

スポンサーサイト

2007年12月21日 エンタメ トラックバック:0 コメント:-

<< ファン8200人うっとり…シン・スンフンがクリスマスライブ | Newsエンタメ/デジタルTOP | アイドル、秦みずほの最新DVDはどっきり場面満載! >>

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
