

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

キムタク感激!釜山で“凱旋”舞台あいさつ、5000人大喝采

SMAP木村拓哉(34)が5日、韓国・釜山国際映画祭で特別招待作品として上映された主演映画「HERO」(鈴木雅之監督)の舞台あいさつを行った。5000人収容の野外劇場で開催され、レッドカーペットを歩いてステージに登場すると歓声の嵐。今春、同映画のロケで釜山を訪れた木村は前日4日夜に同地へ“凱旋”。この日はプサンっ子のハートをわしづかみにした。





 日本で大ヒット公開中の“HERO熱”が海を越えた。

 映画祭のオープニングセレモニー以外では異例というレッドカーペットを歩いてステージにあがった日本のヒーローに、会場は熱狂。木村は「アンニョンハセヨ。パンガップスムニダ。ヨンファ ヒーロー チャル プータク トゥリムニダ。カムサハムニダ(こんばんは。お会いできてうれしいです。映画『HERO』をよろしくお願いします。ありがとうございます)」と韓国語でまずあいさつ。会場のボルテージもあがりっぱなしだった。

 5000席のチケットは1日で完売。熱烈歓迎に木村は終了後、「日本と韓国の距離を埋めてくれるぐらいの客席の熱はすごく感じました」と大感激だ。

 4日には韓国公開キャンペーンのためソウルで初のファンミーティングを開催するなど充実した2日間を過ごした木村。4月下旬から5月初旬にかけ、映画のロケのため釜山を訪れた。その思い出の地で主演映画が招待作品として凱旋上映。「直に受け取ってくれる人たちを日本以外でも直に感じることができたので、より自分自身に対する意欲は沸きますね」とメモリアルデーを振り返っていた。

 上映前には釜山市内で公式記者会見に臨んだ。その場でも今回の凱旋に喜びのコメントを発した。偶然にも釜山ロケ中に宿泊したホテルに今回も宿泊し、部屋も同じだったといい「(撮影中は)すてきなベッドやバスタブがあっても、完全に身を任せるような気分になれなかった。今回もう一度ホテルに来させていただき、勝手なイメージですが誇らしくその部屋に入ることができた。部屋から見えるビーチも全く違う印象に見えました。波があったらもっといいかなって」と“サーファー”らしい表現も交えて感想を語った。

 韓国公開は11月1日で、250スクリーンという日本映画では過去最大規模となる予定。日本を飛び出したHEROが大暴れする。


★公式会見一問一答

 ――韓国のファンの熱烈な歓迎があったが

 「直接的なコミュニケーションが取れていないにもかかわらず、たくさんの方々に迎えていただいて、びっくりしましたし、とてもうれしかった」

 ――韓国俳優の印象は

 「集中力の高い方ばっかり。肉体的にも精神的にも強く、尊敬します。韓国の女優の方は、なんであんなにキレイなのかなと思います」

 ――ドラマから映画と長い間、一人のキャラクターを演じることは

 「本当に恵まれたケース。(HEROの主人公)久利生公平のキャラクターに魅力を感じています。キャラクター、共演者、スタッフへの感謝に尽きます」

 ――カンヌ映画祭にも参加(2004年『2046』)したが、釜山映画祭との違いは?

 「カンヌ映画祭は場所としても気候としても雰囲気としてもいいと思う。釜山映画祭には初めてお邪魔させていただきましたが、韓国の方がメシがうまいです。親近感のある映画祭だと個人的には思っています」


★過去最多!上映前会見に報道陣300人

 公式会見には、テレビカメラ70台、フォト65人を含む計300人の報道陣が詰めかけた。12回目となる釜山映画祭の公式記者会見では過去最多。日本のヒーローへの関心の高さをうかがわせた。また、フォトセッションの際に音響トラブルによる雑音が会場に鳴り響くと、木村はエアギター風のパフォーマンスを見せ、報道陣のフラッシュの嵐を浴びた。


★473万人動員&興収60億円

 「HERO」は平成13年にフジテレビ系で連続ドラマを放送。全11話と昨年放送の特別版の視聴率すべてが30%を超えた怪物ドラマで、今回映画化された。シリーズ最強の敵役の松本幸四郎(65)、韓流スターのイ・ビョンホン(37)ら豪華共演陣を迎え、スケール感もアップ。9月8日に邦画史上最大規模の475館で封切られた。10月3日現在473万人を動員し興行収入は60億3000万円と好調に推移している。


2007年10月06日 エンタメ トラックバック:0 コメント:0

<< 韓国は後?ソン・スンホン、日本でお先に10周年プロジェクト | Newsエンタメ/デジタルTOP | 2007/10/06 サンスポ >>



Google












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

QLOOKアクセス解析
